2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで読んでなかった、漫画を読み始める基準やきっかけについて考えてみた。

1.コミックスの表紙を見て、新しく買って読むパターン。 これは結構少ない。けど、たまにある。 これで、重要になってくるのは、表紙。 一枚の表紙でどれだけ興味を引くことが出来るか。 あと、重要なのはタイトル。 これで読み始めたのが『町田くんの世界』…

連載終了! 2017 最終巻の出た漫画 この漫画も終了?

インベーダーZ ドラゴン桜を書いた漫画家の三田紀房さんの作品。 投資をテーマにした作品で、 中高一貫の学校で秘密の投資部をめぐる話。 企業や市場の見方や、株式投資についてちょっと勉強できる。 まぁ、これを読んだだけで勝てるほど投資は簡単ではない…

2017 おすすめ 電子レンジ オーブンレンジ メーカー比較 

電子レンジーオーブンレンジの購入前に まず、知っておくべきなのは 電子レンジのタイプです。 1.単機能レンジ よくあるコンビニの弁当を温める電子レンジを想像してください。 メリットは安いこと デメリットは機能が少ないこと 2.オーブンレンジ オーブン…

日本のソシャゲはオワコン!? アズールレーン 艦これの進化型といって過言ではない! おすすめ スマホゲーム

最近知った、アズールレーン。 どうせ、艦これの二番煎じだろうと思っていたらこれがなかなかどうして いい感じのスマホゲームでした。 イラストやシステムは艦これを意識してるというかまんまな感じですが、 本家艦これは戦略シミュレートと育成要素だけで…

ダイエット 100日目 10キロ減量 達成!

体重の変化 88.8kg ➡78.8kg ダイエットを開始し、100日を経過して どうにか10キロの減量まで達成できた。 結構、ゆるゆるのダイエットですが、 食べ過ぎなければ体重は減っていきますね。 自分のダイエット法 夕飯の米をもやしに置き換えダイエット(夕飯の…

読まれない記事と読まれる記事の違い 検索される記事と検索されない記事の違い

ある程度記事を書いていて 読まれる記事と読まれない記事が わかってきた。 読まれる記事は おもしろい記事 役に立つ記事 のどちらか。 なので役に立つ記事を書くことが重要 おもしろい記事は頑張っても書けないかも 知れないし、たとえ、おもしろい記事でも…

たばこの百害を羅列してみた!百害あって一利なし!

いい加減に喫煙者は消えてしまってほしい今日この頃 一度、たばこの百害を考えてみようと思う 1.臭い!くさい!くさ~い! 吸ってる人は自分がどんだけくさいか自覚してないんですかね? 喫煙してから30分以上タバコの匂いをふりまいてるってことを! しかも…

はてなブログの記事とサイドバーにグーグルアドセンス広告を貼ろう!

グーグルの審査に合格したら、 さっそくブログにアドセンス広告を貼りましょう! 自分の使ってるのははてなブログですがほかでも同じような手順で出来ると思います。 特にこだわりがなえれば テキスト広告とディスプレイ広告を選びましょう。 自動サイズがわ…

食べかけのヨーグルトを放置してたら めっちゃ かびてた話。

朝、だいたいヨーグルトとか食べてくんだけど、 あまり食欲なくて2/3くらい食べて、 邪魔にならないようにとりあえず、棚に置いておいたら、 めちゃくちゃ黴が繁殖しててひいた( ;´Д`) 白い部分が表面全部真っ黒になってた。 どうやら秋もカビが繁殖しやす…

ジャンボ宝くじ 5億円当たってからの行動と使い道 

ステップ1 会社を辞めよう! 当たったら、次の日にも辞めたい!今やめたい! だができない。 正社員なら一か月、バイトでも二週間くらい前に 辞めることを伝える必要があるよね、残念ながら。 そして、理由をどうするか・・・ なるべく、波風立てずに円満に…

おすすめ マンガ飯 おとりよせ王子 二巻

お取り寄せ王子 2巻に登場したお取り寄せ とうがらしおじゃこ缶つま鶏のからあげ(中津からあげ もり山)蔵出しめんだい餃子のハルピン三元豚レバーペースト百年カレーパイ世界のふりかけパスタソース「醤油&ペッパー」スモッち(半熟鶏卵)半熟5 とうがら…

【おすすめ】熱い マンガ 10選

読んでいて熱くなる漫画を紹介します。 1.エアマスター 最初深夜のアニメで知りました。 新聞のテレビ欄でタイトルが気になって見たら 一発で好きになり、コミックスも全巻集まり 柴田ワールドにドはまりした作品です。 このセリフはこころになぜか残った。 …

牛角や焼肉キング行くくらいなら個人経営の焼肉屋へ行け!

牛角、焼肉キングはわたしも 学生時代何度も通いました。 なんといっても食べ放題がありますからね。 牛角食べ放題2980円から 焼肉キング食べ放題同じく2980円から 学生はいっぱい食べますからね でも、社会人になってから、 おいしいといわれる焼肉屋にいく…

PV アクセス数が全然ないけどグーグルアドセンスの審査に通りました 2017/10

まったくといっていいほど、 アクセスが伸びない自分のブログですが、 記事数と開始してから時間だけは増えたので、 駄目かもしれないと思いつつ、 グーグルアドセンスに申し込んでみました。 すると、3日程度ですぐに申請が通り、内心驚きました。 www.cost…

おすすめ ユーチューバー ランキング!

ユーチューバーという言葉が定着して 数年経ちましたね。 ゲーム実況者などでも日本では無理かと思ってましたが、 それだけで食べていける人も何人も出てきました。 個人的に面白いと思っているユーチューバーを10人紹介します。 では、さっそく 1.PDRさん …

2017 魅力度ランキング 安定の最下位の我が県 茨城

news.livedoor.com うん、安定して最下位をばく進中だね。 毎回思うんだけど、 どこで調査してるのだぁー 調査されたことないんですけどぉー 調べてみると 『インターネット調査』とある。 見たことも、聞いたこともないんですけどぉー tiiki.jp ここにわざ…

EMSが ネットで酷評されてるのに アマゾン評価が高いわけ

EMSってネットで評判探すと ダイエット効果ないという意見がほとんど。 EMSのダイエット効果は嘘。消費カロリーゼロで筋トレ効果なし nikutaikai.info いくつかは褒めてるサイトもあるけど 全部アフィリエイトだよね、アマゾンとかの。 それらのEMSを…

過払い金請求でおなじみの アディーレ法律事務所 業務停止の懲戒処分 二か月

news.yahoo.co.jp 「二か月ってなんだ軽い処分じゃん」 と思ったのですが、 どうやら違うようです。 アディーレ法律事務所の法人名で受任しているすべての法律顧問契約、 請け負って裁判してる事件なども全部できなくなるので大ごとらしいです。 ラジオ番組…

ミニスーファミはやはり買ってもいいかもしれないと気付いた

www.yama-king.com この記事で ミニスーファミより互換機の方が優れていると書いたのですが、 どうやらそれは少し早計だったようです。 bcc.hatenablog.com 1.ゲームの追加が可能である! どうやらネット上で入手できるツールを使って ほかのゲームのデータ…

旅先に持っていく便利スマホグッズのおすすめ!

充電切れを起こさない! 旅先でのバッテリー切れを起こさないために 予備のバッテリーは必須ですね。 おススメのスポットや料理など検索してると ついバッテリーの消費料が増えがちです。 Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 大容量 スマホ急速…

無料で楽しく 友達もつくれる おすすめの趣味を紹介します!!

今の時代、趣味のない人が増えているそうですよ? 趣味を持ってそれにはまっていくほど、お金を使う必要が ある場合が多いですから。 車、バイク、自転車はパーツに拘れば際限なくなります。 ウォーキング等は一見あまりかからなそうですが、 シューズ、ウェ…

お祭り男 100回スペシャル!松本潤 出演!

news.livedoor.com まさかの 松本 潤 参戦とは! しかも、お祭りはタイ 田植え祭り! 泥だらけのジャニーズという珍しいものが観れました。 結果は、 松本 潤 二位 宮川大輔 三位 でした。 でも、ほんと僅差であと少しで優勝でした。 予選では宮川は一位通過…

スズメバチ 87歳高齢者置き去りで刺され死亡の記事を読んで

this.kiji.is 要約すると ①車いすの高齢者と介護職員 ➡②スズメバチに襲われる ➡③介護職員は高齢者を置いて逃げ出した。 ➡④助けたいがスズメバチがいっぱいで助けられない ➡⑤消防署に通報し、助けをよんだ ➡⑥救急車到着。だが、装備がなくて助けられず ➡⑦スズ…

逆恨みがすごい! 高齢者の逆恨みの念が強いんじゃ!

逆恨みがすごい! 高齢者の逆恨みの念が強いんじゃ! news.livedoor.com この記事ね。 読んでみるとわかるんだけど、 要約すると じじいがドーナツ買いに行ったら auの日でいっぱい並んでたので買えず、 怒りが収まらなかったので 長文メールをトリビア編集…

アメリカの銃規制について考える 定期的に起こる乱射事件

アメリカ ラスベガス銃乱射事件 2017 また、起こりましたね。銃の乱射事件。 50人以上死亡し、200人以上の負傷者をだし、 アメリカ史上最悪の規模の乱射事件になりました。 ほかの国の銃規制について調べてみると、 許可制だが、ほとんどの国で銃を入手する…

【驚き】クリスタルを 栽培できるキットが売ってた!

昔、理科の実験で、 ミョウバンや食塩を水に溶かし、 紙コップに紐を吊るして結晶作りませんでした? 友達と大きさを比べたり、今思うと下らないですね。 ★即納★【クリスタル 栽培キット 水晶 栽培 セット 10日 ギフト プレゼント 自由研究】[メール便不可] …

魅力度ランキング 最下位 茨城にもある魅力 竜神バンジー

sotoasobi.net 常陸太田市にある、 竜神大吊橋から高さ100mのバンジージャンプ。 日本では最高の高さのバンジージャンプです。 ちなみに世界一位はアメリカのロイヤル・ゴージ・ブリッジからで 321mだそうです。 activityjapan.com 調べてみたら、現在はバ…

おとりよせ王子のお取り寄せを 全部お取り寄せする!

~王子のネーミングが流行ったころ、連載が始まった漫画 おとりよせ王子 飯田好美 すでに連載は終了して7巻で完結してます。 主人公・飯田好美が「おとりよせ」した商品を すごくおいしそうに食べる漫画です! その中に社会人としての人間関係やら仕事やら絡…

Windows 7のパソコンの初期化 再セットアップ

今の一つ前のノートパソコンも使わなくなって久しいので 初期化しておこうかと思い、初期化の方法を調べました。 初期化、再セットアップ、リカバリと三つの種類のうち、 今回は再セットアップをしておくことにしました。 一番パソコン上の操作だけでできる…

ユーチューバー 水溜まりボンドに注目! ヒカルの後釜に来るか!?

ユーチューブってそれほど見ないのですが 名作くんとコラボしてて 水溜まりボンドを始めて知りました。 それに続いてさまーずの神ギ問にも登場していて 結構有名なユーチューバーなんだなって認識しました。 日本の2人組YouTuberで,UUUM所属チャンネル登録者…