2015-01-01から1年間の記事一覧

わたし「今、空いてる?」アマゾン「一見さんはお断りしております」わたし「な、なんだって~!?」

アマゾンアソシエイトからさらりとお断りされてしまいました。 昔はさらりといれてくれたんですが今は創業3か月くらいの運営してからじゃないとしらべてみたところ駄目らしいです。 あと、URL追加勝手にできそうな設定画面なんだけど勝手にいじくっちゃ…

遊戯王のフィギュアが最近増えた件について。 ブラックマジシャンガール いいよね!

連載してたころはほとんど、なかったんですが最近ちらほら出てきてます。 昨今のフィギュアは本当に出来がいいと思います。 まぁ、値段もいい金額しますけどね。 そして、 遊戯王といえばブラックマジシャンガール なわけですよ コトブキヤ 遊☆戯☆王デュエル…

時間泥棒されたゲーム 10選

ゲームってはまるとびっくりするほど時間を奪われますね。 なぜ、あんなに時間を使ってしまったのかわかりません。 そんなゲームを10個選んでみました その1 ポケットモンスター 151匹集めましたよ、ええ 大会ルールに合わせて50レベルモンスター作りました…

最近の週刊ヤングマガジンで 注目している漫画。

喧嘩稼業 毎週連載してくれればね。 もっと人気出るのに残念。昔のギャグの時代が好きだった。 喧嘩稼業(1) (ヤングマガジンコミックス) 内容紹介 「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!! “我こそが最強”と…

最近の週刊ヤングジャンプで 注目している漫画。

干物妹!うまるちゃん かわいいし、面白い。ゆったりほっこりするギャグ漫画。 アニメ化しました。 干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 内容紹介 妹の“うまる”は、容姿端麗! 文武両道! 誰もが羨む完璧JK。しかし、この美妹には、秘…

最近の週刊少年チャンピオンで 注目している漫画。

弱虫ペダル 最初のころよりは勢いがなくなってきてる感じがする。読んでるけどね。 自転車漫画で長期だから仕方ないかもしれない。 弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス) 内容紹介 ママチャリで激坂を登り、秋葉原通い、往復90km!! アニメにゲーム、…

最近の週刊少年マガジンで 注目している漫画。

生徒会役員共 四コマギャグ かならず読んでる。 生徒会役員共(1) (週刊少年マガジンコミックス) 内容紹介 元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才(おうさい)学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だ…

最近の週刊少年ジャンプで 注目している漫画。

読んでいる漫画 ワンピース ブリーチ こち亀 ここは惰性で読んじゃう感じ。世間的にも認知度高い作品ですね。 ONE PIECE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 内容紹介 時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』…

最近話題のスプラトゥーンをやりはじめた。

発売から半年くらいたったかもしれませんが、スプラトゥーンを始めた今日この頃。 据え置きゲームをやるのは、任天堂64、PS2以来です。WIIUを持っていなかったので、WIIUとスプラトゥーンのセットを購入しました。 まぁ、率直に言うと・・・ すご…

何度も読み返せる 漫画 100選  2018 後編 (注)ランキングにはしてません

前編からの続きでNO.51から紹介してきたいと思います。 ・紹介するにあたってルール、前提は前回と同じで以下になります。 ①「完結済」、「連載中」の区別はしない。 ② 同じ作家の作品も面白ければ紹介に入れる。 ③ 漫画初期の日本の漫画の歴史を作った…

何度も読み返せる 漫画 100選  2018 前編 (注)ランキングにはしてません

自分がこれまで読んできた漫画で、繰り返し読むほど面白いと感じた作品を紹介していきたいと思います。 ランキングにはしませんでした。 その時の気分、季節、現状によって共感できたりで変わってしまうのでやめました。 「100位より1位のほうが絶対面白い…