人生でやりたい100のことリストを考えてみた。少し、自分の視野が広がった!!

スポンサードリンク

sayaka-arielife.com

チェックしてるブロガーさんの記事を読んで、

うつ猫もこれからの人生をなるべく明確にするため

人生でやりたい100のことリスト』を考えてみた。

 

f:id:yamadahanatarou:20180425172705p:plain

1.手取り年収1000万円!

勝ち組=年収1000万円以上ってイメージがうつ猫にはありますので。

あくまで手取りで1000万円がいいです!

年収一千万円だと実際は700~800万円。

うつ猫の目標の手取り一千万円は年収1500万円稼ぐ必要がある。

税金高ーい!

2.バンジージャンプ&スカイダイビング

 これは手頃に叶えられる。

茨城に16000円でバンジージャンプは叶えられる。

でも、16000円もったいないと思う自分がいてそことの戦いですけどね。

www.ibarakiguide.jp

スカイダイビングも同じくうつ猫の地元茨城で

4万円くらいでできるところがあるのでやはり自分の財布との戦いだな。

3.海外旅行へ行く 

これこそ金を使えばいつでもいける項目だし。

最初はベタにハワイに行きたい。

4泊6日か5泊7日で30~50万

ぐはっ!Σ(・口・)

 

4.沖縄&北海道に行く

沖縄旅行二泊三日 10万円弱

マリンスポーツと石垣島鍾乳洞は体験してみたい。

北海道旅行二泊三日 15万円弱 

北海道は雪まつりと旭川市旭山動物園は行ってみたい。

ツアーならもう少し安くなりそう。

 

5.富士急ハイランド&ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く

 これは、現実的かつ現実的。

友達が有給とれればすぐにも行ける!

富士急は一泊二日で5万円くらいかな。

USJは大阪まで行くから2泊3日くらいで10万円くらいで楽しみたい。

 

6.ワンダーフェスティバルにディーラー参加

ガレージキットの日本最大イベントがワンフェスです。

原型を作って型取りして複製してなかなか手間ですが、

ガレージキット作ってディーラー(売り手側)で参加してみたい!

ワンダーフェスティバル|Wonder Festival

 

7.ダイエットで65kgを達成する 

 2018年現在80kg

目標まで15kg!!

食べなきゃ痩せる!でも、食べちゃうので痩せられないorz

食事制限なしで辞めるのは無理ゲー。

痩せたい人は食事制限しよう!うつ猫もいつかは!!

 

8.社長になる

農業でもブロガーでも法人化する段階が社長だとうつ猫は定義する。

 

9.ストレスの無い一年間を過ごしたい

 農業で自営業またはブロガーで自営業になり、

事業、収入が安定させ、

誰と合うかも自分で選べるようになりたい!

人に合わせるライフスタイルからの脱却を目指す!

 

10.投資の配当で100万円達成!

株式でもなんでも不労所得で100万円を達成する。

配当が1/2%だと株式で5000万

配当が1%だと株式で1億か・・・

 

11.月間PV10万アクセスを達成する

12.月間PV100万アクセスを達成する

13.金髪美女と付き合いたい

14.趣味の合う親友に近い友達を2.3人作る

15.犬を室内飼いしたい

16.ランボルギーニを買う

17.欲しいフィギュアを全部買う

18.欲しい家電を全部買い揃える

19.世界一周旅行に行きたい

20.一か月くらい連続で国内を旅行したい 

21.キャンプ用品を揃え、キャンプに行きたい 

22.神戸牛・松坂牛の分厚いステーキを食べる

達成

9/7 楽天で松阪牛のヒレ肉・ハンバーグを注文し、家で食べた

23.ディズニーワールドに行く

24.ZBRUSHで満足のいくレベルに達する

25.オーロラを見る

26.行きたい世界遺産全部に行く

27.髭の永久脱毛

28.自分の家を建てる

29.気になるお取り寄せ食品を全部取り寄せる

30.犬を多頭飼いしたい

31.水晶堀祭りに参加したい

32.今まであってなかった職業の人とか自分の身近じゃない人たちに

会いに行く。目標10人

33.今まであってなかった職業の人とか自分の身近じゃない人たちに

会いに行く。目標100人

34.結婚したい相手に出会って結婚したい

35.SNSのフォロワー1000人達成

36.SNSのフォロワー1万人達成

37.ラスベガスに行ってラスベガスの街を満喫したい!

38.四大博物館に行く

  メトロポリタン美術館、ルーヴル美術館、エルミタージュ美術館、国立故宮博物院

39.四大博物館以外の有名博物館の中で行きたい博物館すべてに行く

40.自分の家の家具をお金を気にせず、全て欲しい家具に揃える

41.ブログ・アフィリエイトで月10万円稼ぐ

42.ブログ・アフィリエイトで月100万円稼ぐ

43.農業の作付面積1町歩

44.農業の作付面積10町歩

45.農業の作付面積30町歩

46.日本の世界遺産10か所制覇

47.世界の世界遺産1か所制覇

48.世界の世界遺産10か所制覇

49.世界の世界遺産30か所制覇

50.47都道府県制覇

51.部屋のインテリアに凝る

52.腹筋を割る

53.自分より大切に思える恋人を作って結婚する

54.宇宙に行く。

55.幽霊を見る

56.無重力を体験する。

57.射撃を経験する

58.器用になる

59.英語をマスター

60.あがり症をなくす

61.スキューバダイビングをする

62.イラストが上達する

63.コミュニケーション能力を上げる

64.コーエーテクモホールディングスの株を買って

株主総会で、ワンフェスでコーエーの版権キャラの一日版権を認めてもらう!

65.投資の配当で1000万円!

65.中華蕎麦とみ田に食べに行く!

66.Tボーンステーキを食べる!

67.フォアグラを食べる!

 人生でやりたい100のことリスト、100までは埋まらないな、今は。

旅行先とかいっぱい加えれば埋まるだろうけど、本当にやりたいことじゃ

なくなるからなぁ。

でも、多少は今まで意識してなかった分野にも

やりたかったり、行ってみたくなった場所も発見できたのでよかったと思う。

それでも、まだまだ視野が低いのだと思うから、

これからもっとアンテナ高くしていきたい!

 

リストを上げていって思たのは、

 

ほとんどお金があれば叶う事ばかりじゃん!!

 

ハンターハンターのレオリオは正しかったな!

金さ!!

金さえありゃ何でも手に入るからな

でかい家!!いい車!!うまい酒!!

金で買えないものなんかなにもない、

物は勿論夢も心も、人の命だって金次第だ

 

f:id:yamadahanatarou:20180425172720p:plain

 

毎日8時間働く会社員の場合はお金があっても

代わりに時間が無くなるので無理だけど、

時間もお金も使える状況になれれば、

ほんとに人生は豊かなものになるって感じた。

 

ブロガー・アフィリエイターで成功するのも一つだし、

社長になって、社員に働いてもらうのも方法の一つ。

 

楽しく仕事してそこそこお金を得るのも幸せだと思うけど、

それだと『人生でやりたい100のことリスト』は完遂出来ない、きっと。

お金が足りなさ過ぎて。

これからもリストは少しずつ改良して完成させていこうと思う。