今期の闘技場の攻略を考察していく 2023/3

スポンサードリンク

3月からまた

闘技場の環境が変わりましたね。

新登場カードも入り

上位ヒーローもかなり順位変動しました。

 

盤面を返す力のカードがかなり

増えてる感がする闘技場です。

 

切り札を早く切りすぎると

相手の返しで詰みやすい感じがします。

 

されど、早めに切り札を切っておけば押し切れたのに

という場合もあり

なかなか判断が難しいですね

 

新しく入った折り紙のカードは全部強いですね。

単体の強カードを無効化し、そのパワーを得られますから。

 

折り紙の竜

 

ヒーローに至っては

ハンター・デーモンハンターの二強ですね。現在

 

ハンター相手だと

気づいたらいつの間にか

致死圏内とかよくあります

 

デーモンハンターは

悪魔と夜半狼が強力ですね。

前期は強い悪魔出てきませんでしたが

今回はバンバン出てきてますからね。

 

ハンターの強カード

パッチワーク・ペット

3マナカードを3枚2マナで

使うのは強力です。

 

キングプラッシュ

攻撃力の低いキャラは全部戻され、

突撃持ちなので弱カードは一掃されピンチに。

巻き添え被害

最大15点ダメージをヒーローに

与える可能性のあるカード

後半の弱カード3枚並べは危険な場合がある。

ヒドラロドン

タイミングによっては

場を制圧し、勝負を決するパワーのあるカード

 

 

デーモンハンターの強カード

6マナ以上の悪魔は強カードばかり

低コストの除去カードも

多くハンターよりデーモンハンターのほうが

ピックで安定して強デッキ組めてる印象