ダンジョンキーパー エンシェントキーパー Ancient Keeper 攻略

ディーパーダンジョンもクリアしたので、

エンシェントキーパー(Ancient Keeper)にも挑戦していこうと思います。

 

ステージ1 Red Carpet

f:id:yamadahanatarou:20170621191333p:plain

1にアーチャー集団

疫病か少数を引き入れ各個撃破

2にテンタクルス

3ドア内にヒーロー多数

4ダンジョンハートとロードたち。

4に侵入とほぼ同時に青マルにマウンテンドワーフが出現するので注意しておくこと

攻略ポイント 水辺+監視所で敵の侵入を阻むこと。

 

難易度☆2

面倒度☆2

 

ステージ2 Harmony

f:id:yamadahanatarou:20170622181343p:plain

1.上に掘り進み、拷問室の入手からそのまま右に掘り進み宝物庫へ、その後牢獄とバンパイアを4体手に入れる。

f:id:yamadahanatarou:20170622181654p:plain

2.緑のところにはじめナイト12体がいるので

ほかのキーパーが来る前に橋を長く作って隔離し、

捕獲&拷問で味方に変える。

ここで、ねぐら、鶏小屋もあるので一度占領すれば作れるようになる。

f:id:yamadahanatarou:20170622182050p:plain

3.

緑オーク12体

青パイルデーモン12体

黄ダークミストレス12体がいる。

黄は手ごわいので緑、青を挑む際、捕獲して戦力を増強する。

牢獄が遠いと運んでる際に、敵が死ぬ(敵キーパーにビンタされてる?)

ので近くの陸地に作っておく。

捕獲の時は、まず、バンパイアで敵陣から橋におびき出し、ナイトで囲んで

捕獲しよう。一体ずつ捕獲してけば問題ない。

f:id:yamadahanatarou:20170622182802p:plain

最後に増強した全クリーチャーで黄キーパーを蹂躙すればクリア。

難易度☆2

面倒度☆1.5

 

ステージ3 Avarice

f:id:yamadahanatarou:20170622230418p:plain

最初、トロルで勇者マスの金を手りゅう弾で動かす。

あとは壁を補強し要塞化して手下を育てよう。

牢屋、墓場があるのでスケルトンを量産できます。

ゲートからは9体までなのでミストレスを6、7体育たるのがおススメです。

特に問題なく攻め滅ぼせると思います

難易度☆1

面倒度☆1

 

ステージ4  T'Kaan's Mistress

f:id:yamadahanatarou:20170623191815p:plain

1.水辺の壁の隙間からインプで抜け出し、外の土壁をほり、

ダンジョンに戻り壁を補強して穴をふさぐ。

削った場所にインプを落とし、支配して敵ダンジョンに穴を掘る。

2.水辺にいたバーバリアンと敵キーパーのぶつかり合いの後、

生き残った弱った敵を倒し右上部のダンジョンを制圧。

ミストレスを洗脳室に入れ16体まで増やす。

溶岩地域にはホーンドリーパーがいるので十分育ててから。

3.二つ目の島は小部屋に入るとヒーローが降ってくるので、

粉砕で壁を壊してインプを支配して3つ目の島に行き、

牢獄と手に入れ、ヒーローを捕獲しスケルトン化

4.スケルトンとナイト、アバタールの準備ができたら

攻め入る。相手はバンパイアなので捕獲をオンで復活させずに倒せる。

難易度☆1

面倒度☆1

 

ステージ5

f:id:yamadahanatarou:20170623221059p:plain

とくに難しくないステージ。

ただ、橋は一回しかかけられない。1マスではない。

連続してならいくらでもかけられる

全部売ればまたかけられるようになる。

ドラゴンがドアを開けていくといるので、

洗脳室に入れると10体まで増える。

宝物庫のわきの部屋にアバタールがいるのでそいつで

ドラゴンのレベルを上げる。

1つ目2つ目3つ目の島は楽に倒せる。

①に牢屋の中にナイトが3体いる。

②、③、④にホーンドリーパーとフェアリーがいるので少し注意。

扉で分断しながら各個撃破すれば問題ない。

中心にヒーローのダンジョンハートとアバタール二体。

橋に閉じ込め、ドラゴンのブレスで楽に倒せる。

途中、自陣のアバタールを捕獲、拷問するなどご自由に。

ドラゴン10体だけでもクリアはできるが。

難易度☆1

面倒度☆2

ダンジョンキーパー 攻略

すごい古いゲームだけどやりたくなって買いなおした。

ストーリーとは別のディーパーダンジョンは全部はクリアしてなかったと思うので、

とりあえずクリアしておこうと思う。

 

 

1遥かなる落日

f:id:yamadahanatarou:20170621002301p:plain

 ある程度急ぎながら研究し、橋を手に入れ、

左上を壁で囲ってしまおう。

後は、クリーチャーを育成し、数がそろったら、

周りのヒーローを捕獲、拷問し戦力増強。

その後、敵ダンジョンを蹂躙すればクリア

難易度☆1

 

2コロス岩山の頂

f:id:yamadahanatarou:20170620164811p:plain

上下に敵キーパーに挟まれてるステージ。水辺と左右にはヒーローが潜んでいる。

水辺+監視所でヒーローを防ぎ、

インプに透明化をかけ、敵キーパーのダンジョンへ道をつなげてやれば

両方倒してくれる。敵キーパーが育つ前にぶつけるのがポイント。

難易度☆2

 

3失われた影

f:id:yamadahanatarou:20170620164540p:plain

溶岩の罠+監視所でヒーローの侵入を防ぎつつ、

インプで敵キーパーのダンジョンへ道を作ってやれば

ヒーローが敵キーパーを倒してくれるのでクリア

難易度☆1

 

4ベルバタ大聖堂

f:id:yamadahanatarou:20170620164053p:plain

青キーパーの宝石をまず抑え、黄キーパーは橋をつくり、壁を強化して封鎖。

この図では失敗していますが、緑もはやめに動けば封鎖できる。

うまく封鎖できればあとは、魔法で敵の数を減らし、攻め滅ぼせばOK

難易度☆1

 

5解かれたリボン

f:id:yamadahanatarou:20170619190903p:plain

周りを溶岩に囲まれたステージ。

敵キーパーに敵ヒーローをぶつければ問題なくクリアできる。

溶岩の設置マスに

神殿か監視所を設置すれば飛んでるキャラでさえ侵入できなくなるので

安心して作業できる。

難易度☆2

 

6武器よさらば

f:id:yamadahanatarou:20170620233147p:plain

まず、水辺+監視所で侵入を拒む。

1にドラゴンで中の敵を殲滅しつつレベル上げ

2を目指しつつ、途中のヒーローを殺害し、敵ダンジョンへの侵入経路を確保し壁強化。

3のヒーローのダンジョンハートを目指し、落ちてきたロードを

監視所に一時的に橋をつなげおびき出し、空になったダンジョンハートを砕く。

すべての扉が壊れるので、敵キーパーへの侵入経路を掘る。

右上、左上もインプで壁を壊し、ヒーローを増援。

ヒーローが敵キーパーを粉砕し、後はロードを倒してクリア

難易度☆2

7アルタの空の下に

f:id:yamadahanatarou:20170619123652p:plain

 

下掘り進みダンジョンを作っていく

真ん中の上の端っこにレベル6ウォーロックがいる。

橋と監視所をつくったら、雑魚とウォーロックで右上の溶岩地帯の

フェアリーを一掃すればほぼ難しいとは終了。

ドラゴンを操って右上のヒーローの城を攻略して宝石を手に入れれば金にも

困らなくなる。

牢屋は真ん中下のヒーローの地域を占領していけばみつかる。

なお、拷問室はない模様。

難易度☆2

 

8ヘビとリンゴ

f:id:yamadahanatarou:20170617182121p:plain

敵ダンジョンキーパーは岩の隙間からインプを忍び込ませ、

敵ダンジョンまで掘り進めてやるだけで、ヒーローたちが

倒してくれます。このステージはマウンテンドワーフもいないので、

あとはゆっくり育てながら戦力揃ったら中央を攻め、ロードと

ダンジョンハートを仕留めてクリア

難易度☆2

 

9美しき鉄仮面

f:id:yamadahanatarou:20170618164152p:plain

ステージ開始からある上の左右の扉に溶岩の罠を仕掛ければほぼ終了。

工房で罠をしっかり開発しておけば間に合うはず。

宝石まで手に入れればあとはなんなくクリアできる。

さがしても牢屋はないので敵を捕まえることはできない。

難易度☆2

 

10誰が為に

f:id:yamadahanatarou:20170617212621p:plain

とくに難しくないステージ。

牢屋は右端真ん中のドアの向こう。中に敵ホーンドリーパーがいるので注意。

それとは始めのころに溶岩を越えてくるウィッチとフェアリーに注意するくらい。

あとは自由に敵を拷問するも、牢屋でスケルトンにするも自由。

難易度☆1

 

11魔人のワイン倉

f:id:yamadahanatarou:20170617000808p:plain

ところどころの空間を避けて上下を分断した

右下には敵ヒーローダンジョンハートがあるので終盤まで手を出さない。

左下から何回かヒーローが攻めてくるのをなんとか防げればクリアしたも同然。

でも、しっかり訓練しないと負ける勢いだった。

ゆっくりしてたら、

転送でナイトレベル10があっても、危ないところまで攻められた。

左下からもマウンテンドワーフに掘り進めてくるかは未確認。

難易度☆3

f:id:yamadahanatarou:20170617004838p:plain

ドワーフは金鉱は掘り進まないと分かったので

図のようにエリアを獲得してクリーチャーを育てれば攻略はもっと簡単でした。

攻勢に出るときは罠と扉も活用すればよし。

難易度☆2に変更。

 

12死の果実

f:id:yamadahanatarou:20170616195913p:plain

宝石の鉱脈を囲って引きこもれるので楽。

十分に育てて、攻めに転じられるので攻略は容易。

最後に団体で攻めてくるので、扉や罠を使うと楽。

魔法で雷もあるので十分勝てる。

難易度☆2

 

13ゆうつな修道女

f:id:yamadahanatarou:20170616165710p:plain

ちょっとずつ進めばいいだけだから簡単だった。

ミストレスを複数レベル10にして敵を各個撃破で大丈夫。

難易度☆1

 

14小さき願い

f:id:yamadahanatarou:20170618213740p:plain

最初操れるのは蜘蛛のみのステージ。

急ぐほどでもないがゆっくりはできないステージ。お金的に。

最初のアーチャーがいる部屋の次の部屋はドアを破りすぐに

ふたつ先の部屋に進める。

ミストレス二体がいるので仲間にしてすでに落下してきてるヒーローを倒す。

そのあと丸石の罠の部屋をミストレスで走り抜け、つきすすむと

ようやくインプが手に入る。

ミストレスで右上の敵ダンジョンハートを倒し、中央部へと進む。

二回ダンジョンハート近くに敵ヒーローが出現し、二回目の出現は結構きつかった。

蜘蛛は全滅してしまったが、最後の戦いに支障はないので大丈夫。

ほかは死なないように。

難易度☆3

 

 15堕天使ベリアル

f:id:yamadahanatarou:20170620204906p:plain

 壁の補強と溶岩の罠+監視所または神殿でダンジョンの侵入を防げば

あとはどうにでもなる。

正攻法で勝てるかは不明。自分の場合は溶岩の罠使わないと勝てる気がしない。

難易度☆2

 監視所+水辺で落とし穴。

 トラップ使えば溶岩でもできる。

f:id:yamadahanatarou:20170620205257p:plain

 

 

 

 

ニンテンドースイッチ ニンテンドーショップ注文再開 6月1日!

明日から、ニンテンドーショップで

ニンテンドースイッチの注文が再開されます。

スプラトゥーンの同梱版、どこ店でもたった一日で予約締切で

注文できなかったから、買いたい気もする。

6月1日の何時からかはわからないけど、

本体持ってない人はチャンスであるのは間違いない。

転売で高く売ってる輩はいくらでもいるんだけどね。

ヒレ肉 サイコーという結論に至った

今まで

千円ちょいの国産 サーロインで満足していた。

宮崎牛のサーロインたしかに柔らかくおいしいんだけど

最近、脂っこすぎて一枚丸ごとはつらい。

2キレくらいはすごくおいしいけど。

今までヒレ肉って脂身なくっておいしくないと勘違いしてた。

全然違ったね。

宮崎牛くらいだとモモでもすごくおいしいけど、

食べ比べるとやっぱり柔らかさが違う。

 

 

「モモでも全然おいしいじゃん!」

次の日

「やっぱり、ヒレのがうめー」

ってなった。

でも、値段がほぼ二倍っていうね。

 

月の第一日曜日が行ってるスーパーで宮崎牛、半額になるんだけど、

モモ900円

ヒレ1800円くらい。半額でね。

 

海外牛肉<越えられない壁<国産牛肉<越えられない壁<<ブランド牛

テレビとかで安い肉を工夫して

おいしーとかやってるけど、

これは変えられないと思う。

実際やってみたけど、無理だったし。

【歓喜】ハースストーン 12勝 達成!

ようやく ハースストーン アリーナで

12勝達成できました。

パラディンで。

f:id:yamadahanatarou:20170514174354p:plain

f:id:yamadahanatarou:20170514174358p:plain

f:id:yamadahanatarou:20170514174400p:plain

 

勝鬨の剣二枚が強かった。

それ以外はそんな強いカードなかった気がしたけど、

運も味方して勝てた。

こんなの何回もできる人すごいなと。

ニコニコ生放送で結構12勝していてなぜできるか謎。

平和の番人 謙遜の役に立った。

ヒナも一回くらい無双で勝った。

 

メインPC が壊れたらしいorz


マウスコンピューターのGtuneのパソコンが
Windows 10の更新後、起動できない。
初期化もできないので、
埼玉まで持ち込み修理をしてくる。
三年保証ないだから無償ですんでほしい。
 
まじショック😣
マウスコンピューターのサポーターの
最近のレビューが見つからない。
不安で気持ち悪い(´Д`)

追記
埼玉サービスセンターに持ち込んだ。
埼玉県春日部市緑町 6丁目14-53
なんか治りそうな雰囲気。
OSの再インストールは必要だが。

家でハースストーンやってたら電話が来た。
治ったのかと出てみたら、
「HDDが壊れてるよ」というお知らせ。
幸いにも3年保証で大丈夫らしいので不幸中の幸いだが、
1年半で壊れやがってとマウスを怒るべきか悩むところ。
サービスセンターの人は仕事早くて助かる。

木曜日に持ち込みして、
土曜日の午後、家に届いた。
データはなくなった(´Д`)
HDD のバックアップはやはり必要だとわかった。

心霊スポットには虫より怖い存在がいる!

 

心霊スポットには大抵虫がいる。だから怖い

心霊スポットには大抵虫がいる。だから怖い - 今日はヒトデ祭りだぞ!

虫ほんといやですわ。

去年に二回もむかでにかまれたし。

でも、

 虫もこわいけどそれよりも怖い存在が

心霊スポットには多数存在する。

虫は怖いけどメンタルポイントにしかダメージがないから。

その他の存在は物理的なダメージをときに与えてくるから。

 

1.先住民現る。ホームレス 中高年

場所によってはそこに住んでる人がいるんですよね。

だいたいの場合はエンカウントしても特になにもないけど、

ホームレスによっては絡まれる可能性ありますから。

 

危険度☆☆

 

2.DQN現る。ヤンキー、不良

有名スポットには結構出現します。

ホームレスより好戦的なので注意が必要。

絡まれる可能性も高し。

 

危険度☆☆☆

 

3.ラスボスの登場。管理人という絶対者の出現。

心霊スポットってトンネルとか橋とか以外は

ほんとは管理人が存在する。

管理人が出現する可能性は低いけど、

住宅に近い場所だと、近隣住民の通報で、

警備員、警察官が登場する場合がある。

学生ならまだしも社会人が不法侵入で逮捕とかwww

やばすぎる危険度。

さらに、管理者が

ヤクザとかやばい系列かもしれないし。

 

危険度MAX

 

まとめ

心霊スポットにおいて

エンカウント的に虫が一番多いけど

出現したときに怖い存在は人です。