ハースストーン 闘技場 プリーストに泣かされるパターン

スポンサードリンク

最近のプリーストは

ずっと下位の勝率にいるヒーローですが、

強くピックされたプリーストには

くそムーブされて負ける場合があります。

 

そのパターンを検証していきます。

 

その1 デッキのカードを盗まれて負ける

善行の銀行家を筆頭に、

相手デッキのカードを発見、またはコピーするカード

が複数あり、自分のデッキのカードを使われて

負けるパターンがある。

 

その2 天体配列を使われ負ける

自分の手札のミニオン 全てをそれぞれコストが (3)高いミニオンに変身させる。 (ただしコストは元のまま)

運も絡むが変化したカードパワーで圧倒されやすい

 

その3 除去、除去で手札、デッキが切れて負ける。

かなり使いやすい除去カードが多く、

さらに手札を増やすカードもあるため

カード切れで負けに持ってかれる

 

正直、プリーストは後半かなり厄介になってくるので

長期戦にならずに勝ちにもっていきたいところです。

 

負け例

コロガーンを出したところに

砕かれし鏡像・転向を出され

コロガーンをコロガーンで取られ

除去できなかった場合、

相手ターンにコロガーン二体でほぼ詰む。

 

 

 

実際にくそ負け・くそ勝ちした例

偉大なる父の恩恵で

コスト8の

《ローンレンジャー・レノ/Reno, Lone Ranger》

を引いてきた。このカードチートレベル過ぎんか?