2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの誹謗中傷による木村花さんの自殺について考える。スマイリーキクチ中傷被害事件を思い出す。

令和になってもネットの誹謗中傷による被害者が また出てしまいましたね。 女子プロレスラーの木村花さんが自殺してしまいました。 有名人は、ツイッター・インスタグラムやることが多いですからね。 宣伝や、広告に利用できたり、案件がもらえたりといった…

マクドナルドでポイントを貯めないといくら損するのか 計算してみた。

うつ猫は2週間に一回くらいマクドナルドを利用しますが、 今のところ、ポイントを全くためてません。 理由は、特にありません。 しいて言うなら面倒だからかな。 でも、友達がためているのをみて、 一年間でどのくらいためられて、 その分損してるのか気に…

2020年 今からユーチューバーになるには? どのジャンルで参入すべきか? ニッチ ジャンルで絞るべし!!

自粛中に家でYouTubeを見ていると、 自分も動画配信してみたいと思う人も 一定数いることでしょう。 しかし、迂闊に顔出しすると 黒歴史が高確率で発生することでしょう。 副業とするなら 基本、顔出しをしないタイプのユーチューバーを おすすめします。 で…

自分の舌では2000円と3000円のとんかつの味の差がわからないと実感した!! 美味しさを感じる限界値が低い!!

www.yama-king.com この記事に書きましたかつ太郎ですが、 最近、気に入っていて、 割と行くようになったのですが、 先日、とうとう 一番高いメニューのトンカツを注文しました。 梅山豚ロースかつ定食3,190円(税別) 3000円越えのとんかつです。 たしかに…