2017 魅力度ランキング 安定の最下位の我が県 茨城

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171012210823p:plain

news.livedoor.com

うん、安定して最下位をばく進中だね。

毎回思うんだけど、

どこで調査してるのだぁー

調査されたことないんですけどぉー

 

調べてみると

『インターネット調査』とある。

見たことも、聞いたこともないんですけどぉー

tiiki.jp

ここにわざわざいってみんなアンケート答えてるの?

 

正直、住んでいる自分が言うのもなんだが、

他県から遊びに来る県ではないとは感じてます。

茨城行くなら、東京か千葉に行った方が良いだろう。

あるとしたら

バンジージャンプ

アクアワールド大洗水族館

くらいじゃないかな、若者にとったら。あと、海一応。

水族館も別に鴨川シーワールドでいい感じもするし。

 

 

ただ、鉱物マニアには魅力があるらしい。

結構、いろいろな採れる場所があるそうだ。

茨城県のペグマタイト

茨城県の鉱物

matome.naver.jp

 トルマリンの採れる場所もあったそうだが、

現在では、掘られすぎて保護のため

採掘禁止となっているそうだ。

ちなみに茨城の石はリチア電気石。

霞ヶ浦分院(茨城県) - 霊視検証!有名心霊スポットの真相!

通称軍人病院と呼ばれる心霊スポットもあるよ!

行ったことないけど。家から遠いし。

ほかにも結構、廃墟とかあるよ!

おいでよ心霊の森!

matome.naver.jp

 

茨城で住んでいて不満思うのは、

美味しい飲食店が少ないこと!

それだけ。

食事するために、毎週東京までは行きたくないからなぁ。

東京でつぶれないくらいの店だったら、

茨城で行列ができると思うよ!

 

つくば周辺で気に入ってる店を紹介しておきます

shu-en.jp

つくばで焼肉ならここ一択。わたしの場合。コスパもいい。

牛角屋チェーン店焼肉と変わらないくらいの値段で

おいしい宮崎牛が食べられる店です。

retty.me

天丼ならココ。安くておいしい。

tsukuba-honmono.jp

ラーメンなら銀豚。ただし、こってりが苦手な人は×かも。

駄目な人ははりけんラーメンかな。

いつも、行列できてるし。

retty.me

www.cheese-cheese.jp

デザートならここ。

朝のエクレアは、テレビで紹介され、朝に時間前に並ばないと買えない。

チーズズコットも売り。

 

まじでこのくらいしかおいしい見せないから

東京からおいしい店来てほしいです!

かつ丼のおいしい店希望!上かつ重とか食べられる感じの店。

retty.me

大学で住んでた栃木の店。

上かつ重がすごいおいしかったの。

 

おわりに

このアンケート結果で毎回思うのは

下位グループに神奈川、東京、千葉以外が入ってるということ。

東京ばっかでアンケートとってんじゃないの?

と毎回思う。

 

一位の北海道なんて住んだ場合、海鮮くらいしか魅力ないと

思うんだが。

雪は積もるし、札幌以外ほぼ未開の大地じゃない?(笑)