スマホのフィルムが割れた! ガラスフィルム割れすぎで後悔した話。ガラスフィルムと保護フィルムどちらが良いか個人の意見

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20190918192950j:plain

4年間使っていたスマホのフィルムがさすがに
ガジガジになったので、
amazonで新たにフィルムを購入し、貼りなおしました。
一週間後、
『割れてる!』
記憶には一度、道に落としました。

調べてみると
フィルムには『ガラスフィルム』『保護フィルム』があると知りました。
4年間使えていたのが『保護フィルム』
一週間で割れたのが『ガラスフィルム』

お分かりですね?
『ガラスフィルム糞だな!!』偏見。

雑に扱う人や、仕事上動きが激しい職場の人は、
普通に『保護フィルム』を選択したほうが無難ですね。

硬度9とかいっても衝撃には関係ない模様。
ダイヤモンドだってハンマーでたたけば砕けますから。
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』
普通に砕けますから実際は。


ガラスフィルムは画面の損傷を防ぐメリットがあるそうですが、
ケースに入れれ保護フィルムでも
4年間傷なしだったので、微妙ですね。メリット。
その間、アスファルトに何度も落としてますけど。
ファーフェイの2万円のスマホだけども?

貼るときに気泡が入らず簡単に貼れるのが
ガラスフィルムの小さな最大のメリットな気がするうつ猫です。