ハースストーン バトルグラウンドを攻略・考察  メカ 獣 悪魔 マーロック  デッキ構築はどれを目指す?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20200115094918p:plain

ハースストーンの新しいモードでバトルグラウンド

ベータ版で実装されましたね。

 

独特なので、慣れるまでは難しい感じがしましたが、

なれると何とかなるもんですね。

 

メカ

悪魔

マーロック 

 

この3種族のどれかで強化して、

バトルを勝ち抜いてくのが基本スタイルだと思ってます。

もちろん、雇えるモンスターはランダムなので雇いたい属性が

都合よくくるとは限らないので、運要素が大きいバトルという感じです。

 

それぞれの種族の戦略とカードを簡単に紹介していこうと思います。

 

メカ

 超電磁・聖なる盾でアドを取って、勝利を目指す。

 ★5ジャンクロボを後半は、

断末魔トークンを利用で巨大化!

 ☆2のハイエナを

ねずみ軍団で強化しるのがセオリーと言えるかもしれない。

☆6の母熊の 獣召喚時4/4のバフ

☆3の群れのリーダーの攻撃力+3

などのコンボが決まると勝ちにつながる。

 

悪魔

★1憤怒の織屋を育てるのが勝つ一つの方法。

★3浮遊する番人も引けばコンボで

悪魔を引くたび、両カードが育っていく。

★5マルガニスを引けばダメージリスクがなくなり、

さらにバフ2/2で安定する。

★5アニヒランのバトルマスターは3枚そろえて

合体できればライフ3桁越えするのでほぼ勝ちが決まる。

少し、チートすぎるので今後修正されそうなほど強い。

 

 マーロック 

猛毒を付与して一撃死でアドを取れるように動く。

★4からなのである程度早めにレベル上げたほうが

勝ちやすいと思う。

 

これらに加えて選んだヒーローの能力に合わせた

戦略で、高い勝率を目指します。

悪魔を結構頻繁に選んでたんですが、

ライフを自ら削って強化するので、

勝つときは一位まであるけど、

ダメなときは5位以下を取りやすいと感じました。

なので、

レートを上げるのを目標にするなら、

メカ・獣が上がりやすいと今は思ってます。

マーロックも猛毒まで仕上げれられればと思いますが、

やはり、メカ・獣が手堅いかと思います。