BIBILAB (ビビラボ) 冬のダメ着 ver.2018がAmazonから到着したので着た感じをレビューする!

スポンサードリンク

 

www.yama-king.com

 この記事で書いたダメ着が届いたのでレビューします。

 

 

着た感じやはり暖かいですね。

 自分の体重と身長は170cmの78kgです。

注文したのはXLです。

 

袖は自分の体形でXLだと長いですね。

でも、別にこの姿で運動するわけではないので問題にならないです。

足の裾も余りますが座ったり寝る分には問題ないです。

多分Lだったら袖や裾はちょうどよくても

太り気味なので全体的にきついかったかも。

 

足裏も布があるのでスリッパをはいた方が良いですね。

汚れるし、生地が傷みそうなので。

 

なぜか、すごくポケットが小さい。

指4本は入るけど親指までは入らない。

どうやら、スマホを想定したポケットのようです。

f:id:yamadahanatarou:20171201223005j:plain

f:id:yamadahanatarou:20171201223029j:plain

毛が落ちるというレビューがあったので詰まんで引っ張ってみたが、

毛が抜けることはなかったです。

 

可変ミトンについては足と同じくマジックテープかボタンを付けてほしかったです。

どうしても隙間ができてしまうので。

 

就寝するのはすこし向かないと思いました。

人によるでしょうが、全部覆われてるとちょっと寝づらいです、わたしは。

寒い時の部屋着としては全部覆われてるので着る毛布よりも暖かく、

快適です。

着る毛布だとどうしても足首から冷たい空気が入ってしまします。

その点このダメ着では密閉されてるのですごく暖かいですね。

あと、脱ぐとき静電気バチバチですね、

わたしは気にしませんが。

 

自分の使った感想のまとめとして、

部屋着としての保温効果はすごく高い!

就寝時は脱いで寝ようと思う!

今年の冬は部屋にいるときはこのダメ着を着て過ごす!