トレジャーフェスタNEOに行く前の準備ガイド 有明 東京ビックサイト 

スポンサードリンク

2018年12月16日のトレジャーフェスタが迫ってきましたね。

うつ猫は何度かトレフェスは一般参加してますが、

初めて人は当日の流れがよくわからないと思います。

自分の中での整理を兼ねて

トレジャーフェスタへ行く時の注意などまとめておきます。

 

開場は11時!

トレフェスは11時開場になります。

特にあまり買う気がない人は開場後に来ると並ばずに入場できます。

目当ての買いたいアイテムがある人は7時、8時ごろ並ぶといいでしょう。

ワンフェスと比較するとトレフェスは参加者数が少ないので、

よほどの人気ディーラーでない場合は買うことができるでしょう。

 

7時からの3時間は本当に長くてうつ猫はしんどいです。

友達と行く人はまだ話していれば短く感じますが、

一人参加の人は暇つぶしできるものがあったほうがいいでしょう。

折りたたみ椅子や座布団が必要な人は準備すると楽になるでしょう。

 

ガイドブック兼入場券は当日列に売りに来る!

ガイドブック兼入場券は当日列に売りに来るので安心しましょう!

価格は1700円になります。

どうやら2018の冬のトレフェスは当日買うしかないようです(12/10現在)

 

ディーラー情報がツイッターでチェック!!

ディーラーの出品アイテムはツイッターでチェックをおすすめします。

ブログなどしっかりやってるディーラーは少なく、

ツイッターで宣伝するだけのディーラーが多いです。

あと、トレフェス公式でもディーラー情報がチェックできます。

トレフェスネオ ディーラーリスト卓番号順

まぁ、出来ないディーラーもいますけどね。

 

車で行く人は駐車場を事前にチェック!!

止める駐車場には困らないと思いますが、

どこに駐車するか、駐車場を調べておいたほうがいいでしょう。

営業時間が24時間営業ではない駐車場もあるので

営業時間は確認が必要です。

parkinggod.jp

 車以外の電車などの人もしっかりルートを把握して

当日遅れないように準備しましょう!!

 

買ったものを入れるものを準備しよう!

リュックサックや大きめの手提げバックなど

容量の大きいものがおススメです。

多い差によってすごいかさばるアイテムもあるので

準備しておいたほうがいいでしょう。

 

防寒対策を忘れずに!

冬のトレフェスは12月なのでかなりの寒さが予想されます。

しっかりとした防寒対策をして入場列に並ぶようにしましょう!

 

基礎情報まとめ

開催場所 東京ビックサイト西1ホール

開催日時 2018年12月16日 11時開場

入場料金 1,700円

開場図

http://www.treasure-festa.com/pages/neo_ariake02/map2.html

 

おわりに

トレフェスは規模がワンフェスより小さいので

二時間もあればすべてのディーラーを楽に見て回れるでしょう。

もちろん、人気のディーラーの作品を買いたい人は

開場後すぐに向かったほうがいいですが。