最近の週刊ヤングマガジンで 注目している漫画。

スポンサードリンク

喧嘩稼業

毎週連載してくれればね。

もっと人気出るのに残念。昔のギャグの時代が好きだった。

 

喧嘩稼業(1) (ヤングマガジンコミックス)

内容紹介

「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!! “我こそが最強”と名乗りを上げた16人の格闘家によるビッグ イベント……その名は“陰陽トーナメント”!! ……そこに出たくて出たくて仕方ない日本一かわいくて強い高校生・佐藤十兵衛が、トーナメント出場権、強 奪させていただきます♪

 

 

中2の男子と第6感

独特の絵が好き。

ストーリーもおもしろい。

 

[まとめ買い] 中2の男子と第6感

新品価格
¥1,080から
(2016/1/9 21:27時点)

内容紹介

あの頃のボクらはいつも半勃ちで、チ○チ○をいじるだけの青春だった。でも、ボクらは残尿感を感じる為だけに生まれてきたんじゃないんだ!! 中2の男子 が、妄想して創ったメガネ女子と歩むサブカル極め道! その行く末は如何に!? 心の中にお友達を作るタイプの人に捧げる、福満しげゆきシックスセンス です。

 
でぶせん

おもしろい。サイコメトラー書いてる人だから安定の作品

 

でぶせん(1) (ヤングマガジンコミックス)

内容紹介

ヤングマガジンサイコメトラー』でおなじみのコスプレ大好きみっちゃんこと、福島満がなんと主役に大抜擢! コスプレ衣装の買いすぎで借金生活へと転落 し、富士の樹海で一生を終わらせるつもりが……。動物園並みの不良たちであふれかえるサファリパーク校に教師として赴任しちゃった!? 不良生徒を指導す る気なんて皆無! あるのは生存本能のみ!!

 

 

 


賭博堕天録カイジ ワン・ポーカー編

絵は相変わらずだけど、感情描写、心理描写で見せる作品。

 

[まとめ買い] 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

新品価格
¥2,981から
(2016/1/9 21:28時点)

内容紹介

 

救出ゲームで命を救ったチャンとマリオを仲間に加えたカイジが、帝愛グループの兵藤会長の息子・和也と雌雄を決すべく到着したのは帝愛の倉庫だった。和也 は「マザー・ソフィー」というマシンでカード1枚の勝負をするギャンブル「ワン・ポーカー」の説明を始める。「一張り2億=1ライフ」を提案する和也に唖 然とするカイジ。常軌を逸したギャンブル、究極のデスマッチが、いま幕を開ける…!!

 
彼岸島 48日後...

くらいんだけど読んじゃう。

仲間、死にすぎ。

 

彼岸島 48日後…(5) 彼岸島48日後… (ヤングマガジンコミックス)

内容紹介

彼岸島で繰り広げられた吸血鬼との戦いに敗れた人間軍。 雅の計画を阻止できず、日本は吸血鬼の国となってしまった。それから半年後、廃墟と化した日本で 一人、吸血鬼と戦う片腕の男がいた! その男の名は、宮本明(みやもと・あきら)。彼岸島で地獄を味わった戦士!!

 

 

 


監獄学園〈プリズンスクール〉

馬鹿らしいエロ。だがそれがいい

絵がうまいのもヒットの要因。

 

監獄学園(19) (ヤングマガジンコミックス)

内容紹介

女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!! 伝統ある 全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの 一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。

 

 

 

内容説明

東京都郊外にある私立八光(はちみつ)学園は由緒正しい全寮制の女子高・・・・だった。本年度から理事長交代によって教育方針が変わり、男子が入学するこ とになったのだが、入ってきたのは主人公の藤野清志他、たったの5人。女子1000人に対して圧倒的少数の男子どもを待ち受けるのは、はたして天国か地獄 か。男共の下心がうずきまくる仰天ハイスクールコメディ始業!!

東京都郊外にある全寮制の元女子高・私立八光(はちみつ)学園へ入学した キヨシたち男子生徒5人。女子だらけの楽園状態に夢はふくらむはずだったが、そこで待っていたものとは・・・・。『アゴなしゲンとオレ物語』『俺と悪魔の ブルーズ』の平本アキラが贈る、誰も見たことがない、愛と笑いとセクシーの牢獄高校コメディ始業!!

 

総評

ヤング雑誌になると、王道作品は減ってるね。

不良、ギャンブル、暴力の漫画が多い。

面白くても大作はでてこない印象。