Amazon Fire TV Stick を ようやく買ったので レビューとか感想とか

スポンサードリンク

 

一年くらい前からAmazonプライム会員には入っていましたが、

wiiUでプライムビデオを見れていたのでAmazon Fire TV Stick

購入していなかったうつ猫です。

 

 

今回、ZIPで紹介された、網戸掃除用品を年末掃除のために買おうとしたら、

あわせ買い対象商品で2000円以上の注文しないと駄目だったので、

思い切った購入しました。

 

 

 ちなみにこの網戸用のブラシですが、

 一年の汚れを一発で綺麗にはならないかな。ほこりが出るし。

自分は網戸にホースで水掛けて濡らしてからこれで掃除しました。

300円ちょいの品なのでこんなものでしょう。

 

 

同じ番組で洗って繰り返し使える粘着式ローラーもありましたが、

2000円するし、品は違うけど同じ洗えるタイプのコロコロで評判が良くないレビューも

あったので買いませんでした。

 

Amazon Fire TV Stickのレビュー

ようやくAmazon Fire TV Stickの感想に入ります。

 

 Amazon Fire TV Stickって電源いるの!!

使うまでUSBメモリーみたいにただ刺すだけで使えるのかと思っていたけど、

コンセントから電源が必要だと初めて知った。

 見た感じさせば使える感じするでしょ?

しかもコードつなげるところが差し込み口の反対側じゃなくて横の面にあるのも

『いや、ほかの機器つなげてたら邪魔になる位置だろ!』

って感じました。

テレビの脇からコード出てるのは、あんまり見た目良くないなーと。

 

起動は速くて◎

スリープからの起動は速くて使い勝手は良いです。

今までWiiUのデカいコントローラー使っていたので余計に便利に感じます。

音声認識も、探したい番組が決まっている場合は、

タイトル言えばすぐに表示してくれるので便利ですね。

 

 Amazon Fire TV Stickは買うべきか?

テレビで見たいなら買った方が断然便利ですよ。

PS4やXBOXでも見れますが、いちいちゲーム機起動するのは

Fire TV Stickに比べると手間だったと分かりました。

WiiUの場合なんですが、話数が凄い本数ある番組の読み込みが遅かったり、

さらにひどいのが表示してくれないのもあって

テレビでは見れなかったのですが、

今回Fire TV Stickを買ったので観れるようになりました。

 

パソコンで見る人はいらないかな?

自分はパソコンしながらテレビを見るというスタイルなので、

テレビ必須なので勝手と買ったと思いました。

人によっては『スマホで満足』『パソコンで満足』

の人もいるかもしれません。

 

総合的に見ると買ってよかったです

電源コードがある以外は満足した買い物でした。

テレビの使用からスティックだけというのは無理なのかもしれませんね。

ほかのテレビ視聴デバイスも調べてみると電源全て必要だったので。

買うまでは音声入力などいらないかと思っていましたが、

使い出すと便利でした。

これからもプライムビデオを使う人は購入しても損はしない商品だとは思います。