おすすめ 副業 2018  儲かる副業 儲からない副業

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180420205347j:plain

副業がここ数年は当たり前になってきましたね。うつ猫です。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

うつ猫も副業をいくつもやりました。

時間の浪費で終った副業もあります。

その経験を踏まえた上で、

『儲かった副業』

『儲からなかった副業』

を紹介していきます!

 

 

儲からない副業その1

ポイントサイト

これ、ほんともらえるポイントが微々たるものすぎて時間の無駄以外の何物でもない!

アンケートやゲームでためる系は無料でポイントがもらえるが、貰えるポイントは多くても数円単位。普通に時給制のアルバイトをした方が利口です!

  ただし

買い物でためる

登録・申し込みでためる

モニターでためる

はお得な場合もあります

 

買い物でためる

関係はやってみる価値がある場合もあります。

大手の買い物サイトで購入でも1~3%くらいポイントが得られる案件もあるので

手間も無いので利用しても良いと考えます。

 

登録・申し込みでためる

クレジットカード、口座開設は

数千円~数万円もらえるものが多く、一度はやってみるのもおすすめです。

ウォーターサーバーの設置もポイントが多い案件で、

試しにポイント分だけ利用するのも面白いと思います。

 

モニターでためる

モニターも種類がありますが、うつ猫がおすすめなのは

食事・飲食のモニターです。

多いものは100%ポイント還元の案件もあります。

実質無料!

だいたいは30~50%が多い感じです。

それでも普通に食べることを考えるとお得ですから。

 

儲からない副業その2

クラウドソーシング

 うつ猫の場合はほとんど稼げませんでした。

理由は、スキルが無かったから!

高い報酬の案件はすべてなんらかのスキルの必要な案件です。

プログラマー、システム開発、webデザイナーなどのスキルが必要な仕事は

高い報酬が提示されてます。

反対に、

データ入力などのだれでもできる仕事は数円~数十円しか稼げる案件はありません。

なので

スキルが無い人にはクラウドソーシングはおすすめできません!

 

 稼げる副業その1

自己アフィリエイト

アフィリエイトは他人に紹介するので難易度が高いですが、

自己アフィリエイトは自分で申し込むだけなのでだれでもできます。

ただし、案件ごとに一度しか基本利用できません!

一度きりなので継続性はなく副業とはいえないかもしれませんが。

ポイントサイトの申し込みと内容は同じよなもので

クレジットカード・口座開設・保険関連は

報酬も数千円~数万円で鉄板のジャンルです!

自己アフィリエイトはいくつかできるサイトがありますが、

最大手の一つのA8.net でやるのが案件も多くうつ猫はお勧めです。

 

affiriate-manual.com

ほかの人の例ですが、たくさん申し込めば10万円くらいは

自己アフィリエイトで報酬を得ることは容易です!

ただし、一度限り!

 

 

 稼げる副業その2

治験アルバイト

名前は多くの人が聞いたことがある名前ではないでしょうか。

でも、ほとんどの人がやったことのないアルバイト。

理由は・・・

なんか危なそう!

 でも、日本の場合はそこまでリスクの高い薬は使用されません。

chiken.xxxx.jp

 ただ、入院のいる治験の場合、仕事をしている人はなかなか時間的に難しいですけどね。

フリーランス・フリーターの人にはお勧めです。

うつ猫も専業ブロガーになったら一度はやってみたいと思ってます。

記事のネタにもなりますから!

 

 稼げる副業その3

せどり・転売

ちょっと前にはブックオフでのせどりが流行りましたね。

ヤフオク・メルカリ・アマゾン・ebayなどで仕入れから販売で

しっかりとしたマーケティングをして行えば利益は出せます。

王道と言っても過言ではありません。

古物商許可証を申請すれば古物市場で仕入れも可能になります。

うつ猫も約半年出入りさせてもらいました。

結果は、失敗しましたがorz

理由は、知識不足とやる気の無さ

古物市場では商品を競売で落とすのですが、

相手はその道のプロの方々。リサイクルショップの店長とかですね。

自分が出入りさせてもらっていた市場がこちら↓

www.recycle-tsushin.com

家電や家具を修理することが出来れば大きく稼げる余地はあります。

うつ猫は、雑貨やおもちゃしか手が出せなかったので、

なかなか難しくうまくいきませんでした。

雑貨など段ボール単位で出てたり、福袋みたいで面白かったです。

Nゲージやフィギュアなども段ボール毎での競売でした。

骨董品に関してはまったくわからず。

自分は失敗してしまいましたが、

ちゃんと努力することができれば古物市場はおもしろい場所です。

せどりを本業にするなら一度は訪れるのをおすすめします。

ebayのアカウントもせどりをしたい人はなるべくはやく作っておいた方がいいです。

出品制限があるので

最初は少ない出品数と低い金額しか出品出来ないので!

リミットアップしないともう収益は期待できませんから。

business-infinity.jp

 結局のところ、せどりや転売のきもは

なにが高く売れるか?

これを見つけられるかです。

オークファンや落ちさつ、ebayの過去の販売履歴から

利益の出る商品を見つけなければなりません。

せどり・転売って一般のイメージよりずっと

頑張らないといけない副業なんです。

うつ猫のように半端な取り組みだと赤字で終るのが結末です。

やるなら本気で取り組みましょう!

 

まとめ

副業で儲かるためには本業並みに本気で取り組まないと

思うような結果は得られません。

自己アフィリエイトのような継続性のないものを除いて。

自己アフィリエイトや治験で稼いだお金を元手に、

せどりなどに挑戦してみるのが取り組みやすいですので

初心者や入門者はがんばってください! 

おわりっ