アメトーーク! ハンター×ハンター芸人がつまらなかった理由を考察する

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20180525200113j:plain

アメトーークでハンター×ハンター芸人が放映されましたね。

うつ猫も期待して放送を見ましたよ。

『この企画がつまらないわかがない!』

そう思っていた時期もうつ猫にもありました。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

いや~つまらなかった・・・

 

まじか、これ?

 

どうしてこうなった?

 

ブリオンのコスプレ全員させてこい!

そんな感じの回。

キングダム芸人はうつ猫もおもしろかったと思ったんですがね。

 

ハンター×ハンター芸人がつまらなかった理由を

偏見と独断でうつ猫が考察してみた。

 

1.出演者がハンター×ハンターが好きすぎてつまらない

 おまえらがどんだけハンター好きかとか

視聴者は求めてないから!

特に宮田

ほぼ、全員が好き過ぎて滑ってました。

アメトーークはトーク番組なんだよ!

テーマに沿って面白いトークをする番組なのに

出演者がそれを忘れて話してる感がすごい。

中学生の放課後のトークレベルだった。

 

 

2.そもそも出演者が駄目だった

ケンドーコバヤシ
ナイツ 塙
かまいたち・山内

ドランクドラゴン・塚地
品川庄司・品川

NON STYLE 井上
Kis-My-Ft2・宮田

ゲスト
アンガールズ・田中
松井玲奈

 

赤字の出演者が特によくなかった。特に太字の。

ジャニーズだから仕方ないけど。

プロ野球チームの試合に草野球のおっさん混じるみたいなもんだからな~

宮田が悪いというよりも

オファーしたプロデューサーが悪い!

しかも、草野球のおっさんが国会議員みたいなもんだから

おっさんが変なことしても周りがどういじったらいいかわからず

面白くしてやることもできなかった。

これが狩野栄光だったら

変なこと言ってもある程度まわりがいじって面白くなっただろうに。

 

キングダム芸人の出演者

 

ケンドーコバヤシ
小島瑠璃子
サバンナ高橋
ポテト少年団・菊地
平成ノブシコブシ・吉村

ゲスト
土田晃之
オードリー若林
中川家礼二
千秋
狩野英孝

 

5人も少ないのにトークちゃんと回ってるし。

やはりトークメンバーにでしゃばりが入ってしまうとまずいということ。

ジャニーズもゲストの位置だったらよかったんだけどね。ほろり。

 

3.ハンター×ハンターが広すぎてつまらなくなった

ハンター×ハンターの漫画は、

ハンター試験編
天空闘技場編
ヨークシン編(幻影旅団編)
グリードアイランド(G.I)編
キメラ=アント編
会長選挙・アルカ編
暗黒大陸編

おおまかにわけてもこれだけ分かれていて、

それぞれで主要キャラがほぼ違っていて

トークが散らかりすぎてしまった感がある。

それそれのシリーズ一つでしぼってトークした方が

おもしろい番組になったとうつ猫は思うね。

それぞれに魅力的なキャラが多いのだから

次はハンター試験芸人・幻影旅団芸人とか焦点をしぼって

トークして欲しい!

 

4.富樫先生推しが強すぎ!

ハンター×ハンター芸人であって富樫芸人じゃないから!

始終富樫先生推しが強かったイメージを受けたね。

しかも、全部よいしょ!

ハンターxハンター好きが富樫信者呼ばわれさえるような回だった。まじで。

ノンスタ井上のよいしょまじ、きもかった!

一ミリも面白いこと言う気のないトークで数分使ってた。

 中学生の登下校中の会話かよ!

 

総括 

ゲストに土田晃之が欲しかった!

アンガールズ・田中じゃツッコミが弱くて力不足だったね。

宮迫も今回はうまくまとめられてなかったし。

ひな壇にも取り纏められる芸人が一人もいないことも原因だったね。

結構トーク得意なメンバーそろったのに滑った理由は

『魅力を語りすぎ』

芸人なんだから漫画の魅力を語ろうとするよりも

笑いをとれるようなトークして!

 

あと、今後はプロ野球に草野球のおっさんを連れてこないように!

おっさんかわいそうだから!!トークも盛り上がらないし。