盲腸(虫垂炎)かと思って病院に行ったら 大腸憩室炎でした。

スポンサードリンク

日曜の夜に、腹痛に襲われ、

病院に駆け込んだうつ猫です。

 

最初、朝まで様子見しようと思ったのですが、

熱も出てきたため、

なにかしらの病気であると確信し、

病院に行きました。

傷む場所的に、

盲腸か腹膜炎あたりかなと考え行くことに決めました。

 

検査の結果は

大腸憩室炎

doctorsfile.jp

 

場合によっては入院が必要な病気ですが、

うつ猫の場合はとりあえず、

薬飲んで自宅で様子見になりました。

これを書いてるのが4日目の木曜日なのですが、

今日、通院してきて血液検査で白血球数も減り、

痛みも減ってきてるので入院はせずに済みそうです。

さっさと我慢せず病院行ってよかったです。

 

熱があったのでコロナ関係で

しばらく待たされたのでなかなかつらかったです。

 

みなさんも腹痛に加えて熱も出てきたら、

すぐに病院いったほうがいいとおすすめします。

体のどこかで炎症してるってことですからね。

 

3日間の絶食でも結構、食事できなくてつらかったです。

これからは食生活に気を付けたいと思いましたね。

ベースフードでもおなかの調子がよくなったら

完全食なので試してみようかと考えてます。

 

死ぬのは仕方なくても

苦しんで生きたくないですから。