過払い金請求でおなじみの アディーレ法律事務所 業務停止の懲戒処分 二か月

スポンサードリンク

news.yahoo.co.jp

「二か月ってなんだ軽い処分じゃん」

と思ったのですが、

どうやら違うようです。

アディーレ法律事務所の法人名で受任しているすべての法律顧問契約、

請け負って裁判してる事件なども全部できなくなるので大ごとらしいです。

 

ラジオ番組を聞いてると毎回同じやり取りしていて邪魔なアディーレでしたが

今回の処分を受けて、さらに停止の追加があると法人自体破産もあるらしいです。

https://www.adire.jp/

サイト消えてる・・・

テレビCMでもラジオでも広告バンバン出して、

「大手でしっかりしてるのかな」

という印象でしたが実態は違ったようです。

 

一昔前の

ネオヒルズ族のようですね。

ダウンタウンデラックスに出てきた与沢翼覚えてます?

 

素人の考えとしたら、過払い金請求なんてのは国で一斉に行って

その一部を国の収入にしてしまえばいいのにと思いますが。

忘れて時効になる人もいるのだから、国の財源に利用すれば

と思うのですけどね。