漫画 ネタバレサイトが検挙された件について考えた

スポンサードリンク

発売日前に画像まで一部使用し、

ネタバレサイトを運営してたのですから

捕まって当然ですが。

逮捕までながーい間、放置されていたことが問題だと思います。

違法アップロード等の著作権違反に対して、

警察の動きが非常に悪いことの証拠です。

 

違法アップどころか

ヤフオクの著作権を犯した商品の出品さえ

ほぼ野放し状態ですからね。

 

でも、警察官が悪いんじゃないんです。

その上が動かないのが悪い!

警察は組織だから、現場がやりたくても

上からの指示がないとできないわけ。

 

国会とかで法律をさっさとつくって

施行して指令出さないと動けないのに、

国会議員のネット知識なんで

windows98で止まってるんじゃないかってくらい

ほとんどの議員がうとい。

だって平均年齢

50歳超えてるんだよ

総理大臣だって60歳超えてるよ!

新しいことについていけない年齢だよ、ほんと。

 

パソコンとワープロの違いすら怪しいひともいそう。

若い議員はどうにかしたくても、

高齢者議員が危機感全く持ってないから

こういったのはなかなか進まない。

政党で権力もってるのが老人議員だしね。

 

こんな議員ばかりだから

ネットの方策なんてほぼ進んでないよね。

今回だって、国またいでたら絶対捕まえられてないし。

 

実際、雑誌本体を違法アップしてる海外サイトは

検挙いまだにできていないし。

 

東京でスキャンして、韓国でネットにアップしてたら

捕まってないだろう。

これからは国またいでネタバレサイト運営する輩が出てくるかも。

すでにあるのかもしれんが。

億単位で儲かるなら、

暴力団とかが参入するかもね。

かれらなら、海外に伝手あるだろうし。

 

北朝鮮もミサイル作らずにネタバレサイト

運営してた方が外貨獲得できるんじゃない?(笑)

 

いいかげんネットの違法アップは

国境またがれても対応できるようにしてほしいものです。

いろんな国があるから難しいのはわかるんですけどね。

ゲームとかそろそろ対応してもらわないと、

業界自体なくなりそうで怖いよ。

被害が目に見えないからって

おろそかにしてほしくない、ほんと。