2018年は仮想通貨で億を稼ぐ!?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171224082950j:plain

結局、2017年は仮想通貨を買おう、買おうと思いながら、

買わずに終わったうつ猫です。

理由は・・・

口座を作って入金するのが面倒だなと。

あと、始めても確実に儲かるわけではないからね、実際。

アベノミクス辺りでFXやったけど、う~ん

ー10万円くらい?だったかな。情報商材とツール代含めて。

結局『買い』で入れっぱにしとけば買ってたんですけどね、

『売り』『買い』でスキャルとか短期売買してたら

だんだん、マイナスが増えていったよね。

チャートなんて後から見ればいくらでも勝てそうに見えるけど、

実際やってみると、そうじゃないってよくわかるよ。

 

仮想通貨では低価格のアルトコインを買いっぱなしが吉

仮想通貨始めたら、まずは安い価格のアルトコインを買ってそのまま放置する予定。

一年くらいね。

一万円買ってそのコインが購入時の価格の一万倍になれば

億り人達成!となります。

そこまで行くのは稀でしょうが、低価格のコインを売り買いを繰り返すよりは、

素人は『買いっぱなし』が吉だと思います。

価格の急騰、急落を予想するのは非常に難しい!!

 

売り買いするならビットコイン

短期売買の繰り返しでやるなら、今のアルトコインの状況なら

ビットコインという選択になる。

ただ、上げ下げが大きいのでかなり慎重にやらなければならない。

レバレッジ(証拠金倍率)をかけすぎるとすぐにロスカットになるので。

でも、レバかけないと大きく儲けられないというジレンマ。

ここらは、リスクとリターンをよく考え、取り組む必要がある。

普通の通貨で一日に10%価格が動くなんて普通はありえないけど、

仮想通貨の現状ではよくあることなので。

 

仮想通貨で『売り』で放置はかなり危険!!

最低でも、ここまで上昇したら決済するという指値を入れておかないと、

一晩でもロスカットはありうる。

最悪、ロスカット越えの『追証』の発生する有り得る。

ここら辺は取引する会社の規約をよく確認しておく必要がある。

口座マイナスで借金とかやばすぎる。

 

仮想通貨は現状宝くじ扱い

控えめにいっても投機なのが仮想通貨。

ほぼ、宝くじだと自分は考えてます。

2017年に買って保持できてればほとんどの仮想通貨が当たりくじになりましたね。

2018年に仮想通貨がどのような軌跡を辿るかは終わってみないと分かりませんが、

ビットコインの大暴落の可能性も考えて、

 

仮想通貨は、カオス通貨な一年になりそうです