飛蚊症に悩まされ20年。生理的飛蚊症は治るのか?治し方は? 若いのに生理的飛蚊症になった人 飛蚊症の悩み

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171124201218j:plain

飛蚊症に自分がなったのは、

10歳ごろだった気がする。

糸のような、ごみのようなのが視界の端にいるんだよね。

とくに明るい場所や背景が白っぽいとこではよくわかってイライラした。

さすがにずっと20年間あるから慣れてるけど、

これが無かればほんと、『旅行の景色とかもっと楽しめるのに』

と思わないことは無いです。

 

『病気ではないので治療の必要なない』

よかった、安心ってそうじゃない。こっちは治したいんじゃ!

飛蚊症のない人はわからないけど、結構煩わしいものなんだよこれ。

20年もあって慣れても煩わしいものは煩わしい。

飛蚊症の悩みは尽きない。飛蚊症が治らない限りね。

でも最近、生理的飛蚊症が治る方法があるらしいと聞いたので調べてみた。

 

1.自然治癒

これ、目に良いサプリとかよく聞くけど、

自分の場合、とりあえずはブルーベリーでは治らなかったね。

 

allabout.co.jp

この記事では、眼科医がサプリ、食事療法と全否定してますね。

じゃあ、ネットにあふれてるサプリはインチキかい!って思うでしょう。

『はい、インチキです』

サプリとかススメてくるの全部アフィリエイトサイトだし。

業者    『このサプリを売れたら、半額あなたにあげるよ』

サイト運営者『飛蚊症の奴らだまして、金儲けしたろ!』

はい、これ!

 

自然治癒の食事は少し信じてたのだが。

 

2.レーザー手術

現時点での治す方法としてはこれしかないっぽい。

www.konno-eye.com

どうやら

費用は片目で10万両目で20万くらいかかる様です。

しかも、運が悪ければ後遺症が残る可能性も。

効果としては10だったものが8くらいになるという体験談が

調べてみたところ多かったです。

目にレーザーいれるのだから後遺症の可能性はそりゃ、あるよね。

風邪薬の副作用で死ぬ人だったいるんだから。

どのくらいの確率で後遺症になるか調べてみたが、

さすがにわからなかった。

視力回復レーシックは後遺症とか気にせず、レーザー手術受けた自分でも、

飛蚊症を治すのと失明・視力低下・視野狭窄を考えると、

『とりあえず、保留しておこう』となっちゃいますね。

それでも受けてる人もいるので上kタイ人はどうぞ!

そんなに悪い確率ではないのだとは思いますが。

1/2とかだったら許可下りないでしょうし。

 

なぜ、飛蚊症になってしまったか?

とくに自分の場合はぶつけたとかないと思うんだけど生理的飛蚊症になってしまった。

 

やはり、ゲームボーイと、ゲームギア、スーファミとかテレビゲームのやりすぎ

が一番大きかった気がする。

昔のゲームボーイとかひどい画面だったよ。

黄土色のような画面で今思うとよくあんな外面でゲームやってたな、自分。

これ、読んでる人でそういう人いない?ゲームやりすぎちゃってた人。

 

 

結論

生理的飛蚊症の人はレーザー手術で軽減するか

我慢してこのまま生活するしかない!

 

レーザーなしで治るといった方法は詐欺の可能性が高いので騙されない!

そんな方法あったらノーベル賞もらえるくらいすごい発見だっての

詐欺商法アフィリエイターは地上から消え去れ!