メルカリ ナウ 写真で即買い取りサービス。メルカリで新サービス開始!メルカリ NOW 取り扱いブランドは?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171128222240j:plain

フリマアプリ・メルカリで新サービスが始まりましたね。

 

メルカリ NOW(ナウ)

サービスの概要

 

1.売る商品の情報を入力する

ブランド :

カテゴリー:

状態   :

2.写真を撮る

3査定が出る

 

AIがまさかこんな一瞬で判断してるのか?

それとも、人が?

どうやらどちらも違うようです。

『申請された商品とメルカリに送られてきた商品を比べるため』

のようです。

なので、写真でなにを撮ろうと金額は変わらず表示されてしまいます。

ちゃんと売りたいなら、ちゃんと撮って送りましょう。

 

取り扱いブランドは?

数が多いのでアプリをインストールして自分で確かめるのが一番早いです。

多すぎて入力無理!

 

メルカリNOWでは一日の買い取り上限がある!

先着順で1000万円まで!

毎日10時に金額がリセットされます。

先着順というのがどうかとは思いますけどね。

無制限だったらメルカリつぶれるなとは思ってましたが。

 
盗品や偽物など規約違反はアカウント停止も!

規約に違反した行動をすれば、アカウント停止や売上金の没収などの

罰則が課されます。

 

 

 

似たようなサービス 

質屋アプリ CASH

こちらは服飾以外も利用できます

写真をとると、査定額が1000円~20000円で出され、

銀行口座に振り込まれる。

開始当初:利用者は二か月以内に担保をCASHに送るか、15%の金額を上乗せして

お金を返金するかを選びます。

再開後:入金後二週間以内に撮影した品物を送ることに変更。

    キャンセルの場合は、入金金額を返金するだけで良くなった。

amothic.hatenablog.jp

100円のヘアゴムの査定が一万円になってしまったりして

一度、サービス停止していたが、

8月24日からサービスを再開した。

こちらも一日の上限が1000万円となっている。

1人の金額上限が2万円なので、不正を働くデメリットが大きすぎるので、

不正は減らせるそうだ。二度目からはブラックリストで防ぐこともできる。

メルカリNOWも査定上限が二万円で不正は起こりにくいかもしれない。

 

 

メルカリNOWで錬金術される可能性はあるか?

なかには実際の価格より査定価格が大きく出てしまう商品もありそうです。

でも、その場合、返品・返金の対応になる気がします。

メルカリのルールでノークレーム・ノーリターンは禁止ですから。

メルカリNOWでどのような対応になっていくかが今後の注目ですね。

スポンサーリンク