オタクはキモいのか?! なんとなく考察!!

スポンサードリンク

nlab.itmedia.co.jp

こんなネット記事にありました。

4割以上の人が「オタクと結婚できる」?

むしろ、オタクというだけで過半数の人からNGされるオタクに

絶望を感じるうつ猫です。

オタクと逆のDQNと結婚できる人は何割くらいでしょうかね?

というか、DQNはむしろ大体結婚してます。

幸せな結婚かはさておいて。

 

 

絶望した!

オタクというだけで結婚しづらい世界に!

f:id:yamadahanatarou:20191120192107j:plain

 

まぁ、どうでもいいんですがね。

オタクの結婚できない理由は

『キモイ』

これに集約されてると思うんです。

でも本当に

オタク=キモイなのか?

それを考察してみましょう。

 

キモイの条件

キモいの条件をまず考えましょう。

大きく分けると

外見・行動の二つにキモイの条件が分かれます。

 

外見

①容姿

②服装

③清潔さ

 

行動

④挙動不審

⑤興味のあることを熱弁する

 

①容姿

これが、キモイの条件で一番の比重をしめます。

アンガールズ田中がキムタクの容姿をしていたら

キモイと言われると思いますか?

一定以上のブサイクはキモイとほぼイコールです。

残酷な現実なのです。

人は中身だというが、中身はなかなか見えてこないですから。

生まれつきが多い部分ですが、

化粧や手入れをすればいい部分もあり、

そういう点ではオタクは

そういった事をやらないオタクが多いのではないでしょうか。

デブ(肥満)またはガリもキモイに近づきます。

特にデブは③清潔さにも引っ掛かってくるので

キモイポイントが大きいです。

 

②服装

オタクは服装にほぼ、興味がありません。

なので、いわゆるダサい服装になります。

うつ猫も服に何万もかける人の考えが全く分かりません。

しまむらとユニクロで全部賄えます。

靴は東京靴流通センターでOK

都内は無理だけど、上下ジャージでイオンは行ける!

 

③清潔さ

ここらへんは個人によって

不潔なオタクも清潔なオタクもいるはずです。

でも、清潔でも古くなった服とかおしゃれに興味がないオタクなので、

不潔に見えるような恰好はしやすい傾向にあると思います。

 

④挙動不審

 対人能力の低いオタクの場合、

挙動がキモイを演出します。

話し方・笑い方・目線さまざまですが、

普段から人とのコミュニケーションが少ないのが要因でしょう。

 

⑤興味のあることを熱弁する

 うまい単語が見つかりませんでしたが、

オタクは自分の興味のある話題や好きなことには

熱弁をふるう傾向にあります。

普段しゃべらない人が突然、

ある話題にだけ、熱弁されたら、

「きもっ!」ってなります。

 

キモイの条件にオタクは

かなり入っていきやすいのでは?とうのがうつ猫の結論です。

 

でも、安心してください。

キモくても結婚する方法はあります。

それは・・・

金です!

金があれば結婚はできます。

金さえあれば剛力彩芽とだって付き合えるんです!

出川哲郎だって結婚出来るんですから!

だから、がんばってお金を稼ぎましょう!!

 

平日(月曜)の昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
あ~あ、ササッと書いた落書きが1億円で売れねーかなー。