綾波レイのフィギュアを今から買うならどのフィギュアにすればいいか検討してみた。

スポンサードリンク

うつ猫はフィギュアをいくつか買ってるんだけど、

綾波のフィギュアは買っていないなとふと思った。

 

綾波のフィギュアは数多く出てるけど、

2010年以前のフィギュアは

造詣がまだ甘い時期なのでほぼ、論外といっていい。

 

プライズ・一番くじ・1万円以下のフィギュアも

作りが甘いので外れる。

 

うつ猫の好みを考慮しなければ、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アヤナミレイ(仮称) 完成品フィギュア

 よくできてると思う。

 結構、調べてみたけど、

これっていう綾波フィギュアって見つからなかった。

綾波って基本、無表情キャラだから、

フィギュアも無表情ばかりで、

なかなか表情とか躍動感とかなくて微妙だった。

アスカのほうが表情あるから

欲しくなるフィギュアが多かった。

 

あと、綾波でももっとふくよかな感じが

うつ猫は好みなんだよなぁ。

基本、線が細くて、無表情。ポーズも躍動感がない。

「なかよひモグダン」の描くような綾波レイは無かった。

 

綾波レイのフィギュアはかなりの数があるけど、

これだと言える造詣のフィギュアがないのは意外だったな。

 

ガレージキットだともっと個性のある綾波の作品があるんだけど、

一般の塗装済みのフィギュアは満足できるのがなかった。