クロスボウ、規制されるってよ。 マイノリティ​殺し( ´艸`) 

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20210611173150p:plain

クロスボウは狩猟にも使えないし、

スポーツの標的射撃くらいしか用途が

無いといえばないし、

人に向けて撃てば殺傷力があるので、

規制したいという人も当然しるだろう。

警察庁によると、2010年1月から20年6月までの10年半にボーガンを使った事件が32件摘発

 これを多いと捉えるか、少ないと捉えるか。

アメリカでは銃で1万人以上、年間で死んでるので

それに比べると個人的には少ないと思うんですけどね。

 

クロスボウ関係者なんて販売店と所持者くらいしかいないので、

大きな反対もなく、通そうと思えば

議案はまぁ、通りそうですからね。実際、通ったから規制されたんですから。

 

なんだかんだ理由をつけて

少数派の意見が殺されるのが怖いなとは思います。

それが民主主義だと言われればそうかもしれませんが。

 

アニメ・漫画に登場する18歳未満のキャラクターは「非実在青少年」だとして、性的描写などの内容によっては不健全図書に指定して青少年への販売を禁じる「東京都青少年の健全な育成に関する条例」

 これを通されそうになった時は怖かったですね。

どんな人がこんなこと言いだすのか憤りを感じましたね。

こういう人が沖縄にマングース入れちゃうんだろうなと

思ったけど、

マングースをいれたのは、東京帝国大学の教授で動物学者、

専門家でも思い付きで行動するべきじゃないという

見本だと思いますね。

なんでもかんでも規制すればいいってもんじゃない。

禁酒法だって大失敗に終わったしね。

 

変なものを規制する前に

国会で眠ってる議員を規制してくれってね!