ブログの記事が読まれないただ一つの理由。ドメインパワーが弱くてもアクセスを稼ぐには?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171127163709j:plain

ブログの記事を書いても、

アクセス数が増えない、伸びない。

ブログあるあるですね(ノД`)ノ

 

その理由は一つだけなんですよ。ほんとに

 

それはね・・・

検索上位に表示されないから!Σ( ̄□ ̄;)

これが唯一無二

 

どんなゴミ記事でも、検索上位にくれば、

アクセスが増えるし、記事も読まれる。

 

でも、ゴミ記事検索上位に来ることは

難しいので、

ゴミ記事を書いてもアクセスは増えないし、

記事も読まれない

 

だから、SEO対策をちゃんとしよぜってサイトがネットにはいっぱいある。

良い記事でもドメインパワーがないとなかなか検索上位に来なかったりする。

 

自分のブログのドメインパワーを調べられるのが下のサイト。

moz.com

 

とくに、登録しなくても一日2回は調べられる模様。

www.hitode-festival.com

自分のサイトとヒトデさんのサイトをチェックして、次にポジ熊さんのサイトをチェックしようとしたら、

You have reached your daily query limit.
Run unlimited queries and access more metrics with Moz Pro.

ってなったから。

f:id:yamadahanatarou:20171127153144j:plain

さすが、ヒトデさん自分のドメインパワーの2倍以上あったよ。

 

 

ドメインパワーをあげる方法!

・記事数

・記事の文字数

・更新頻度

こつこつやれってことですね、わかります。

グーグル検索のアルゴリズムも進化してますからね。

これからも進化するだろうし。

 

低品質な過去記事はドメインパワーを落とすらしい

どうやらそうらしいんです。

自分も過去記事にゴミ記事あるので削除しようか悩み中。

せっかく書いたんだけどね、

-にしかならないなら削除するか・・・

 

 

 

ドメインパワーのない初心者がアクセスを稼ぐには?

新しいものや出来事についての記事での検索流入を狙う!

こればっかりやってると、トレンドアフィリエイトみたくなっちゃうから

よくないかもしれないけど。

 

・新しいものには競合相手が少ないことが多い!

新しいから、ライバルが少なくて、検索されやすいキーワードで

ドメインパワーが弱くても検索上位はあり得ます!

ただ、新しいものは情報が少ない場合が多く、なかなか良質な記事を

作りにくいですが。

 

・新しいものは検索されやすい!

最新の芸能ニュースや最新ガジェット、テレビで取り上げられたものとか、

『もうちょっと詳しく知りたいな』と思った人は、

スマホで検索するでしょ?

『ドローン』とか出始めた時、しっかりとした記事作ってた人は

アクセス稼げたんじゃないかな?

ドローンは一時で終わらず、これからも検索されるだろうし。

 

おわりに

細かいSEO対策は、『SEO 対策』で検索するといっぱい出てくるので

それを参考に!

『SEO』というレッドオーシャンでの上位陣はさぞ、儲けているのだろうな。

新しい話題は、ほんと狙いやすいですね、ドメインパワーなくても。

新しくてもビックワードで検索上位は難しいですが、

複合キーワードで、検索されやすい記事タイトルと内容ではまれば

良い感じで検索流入からアクセスが入るはずです。

運が良ければ、その内容が一時のトレンドで終わらず、

世間に定着してずっと検索され続けるかも。