会社を辞めたくなったらもうやめるしかない現実

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180424211047j:plain

会社って出来れば行きたくないですよね?

転職して精神的ストレスはなくなった今でも

働かないで生活できるなら会社には行きたくないダメ人間なうつ猫です。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

 会社を辞めたい大体の理由は4つです。

その1 給料に不満

その2 仕事内容に不満

その3 人間関係に不満

その4 なんとなくめんどくさいのでやめたい

 

その4は論外ですけどね。

それ以外の理由って普通、自分個人ではどうにもならない。

給料、仕事内容なんて一個人にどうしようもできない。

人間関係は多少努力で改善するかもしれないけど、

いやな上司、同僚など根本的な解決は難しい。

 

2、3はひどい場合にはうつ病を代表する精神病になりかねないです。

うつ病になると復帰まで長期間かかることもあり、

病む前に仕事を辞めた方が賢明です。

うつ猫もうつ病で約二年間人生を無駄にしてしまいました。

転職して思いましたが、

その1の給料面を目をある程度つぶれば

仕事内容・人間関係のよい仕事は探せば見つかります。

 今の現代、副業で一流企業の給料より稼げる可能性だってあるのですから、

会社からもらえるお金だけに固執せず、

今の仕事に耐えられないくらいなら、

給料が減っても緩い仕事に転職して、

副業で稼ぐって考えも一つの方法だとうつ猫は思います。

 

副業もなかなか頑張らないと思った収益は出ませんけどね。

アルバイトや単純労働系の副業はあまり未来につながらないので

うつ猫はおすすめしませんけど。

結局は自分の時間を切り売りしてるだけにしかなりませんから。

matome.naver.jp

資産構築型の副業がいいとうつ猫は思います。

ブログ・サイト運営とかですね。

ただ、デメリットとして

成果が出るまでどうしても時間がかかる点です。

 なので物販ビジネスと並行で行うとブログ・サイトのネタにもなって

おもしろいと思います。

www.yama-king.com

 記事で物販ビジネスで「一日10分で月100万」のように楽して稼ぐのは難しいと書きましたが、

ebay輸入・輸出でしっかり商品リサーチして実践すれば

副業として稼ぐのは十分可能です。

ただ、物販ビジネスで次の段階の

外注・メーカー直取引・オリジナル商品販売などのステップに

進むのは難しいという話で書いたのが上の記事です。

それならば、ブログ・サイトの成長方がまだ期待できます。

 

仕事を辞める辞めないは個人の自由です。

ただ、今の仕事を辞めると人生が終わってしまうような考えには陥ってほしくないです。

インターネットで働き方もいろいろ増えたので自分の幸せに働ける方法を一度考えてみてください。

おわりっ