ココナラでアイコン・イラスト依頼 リピート依頼。リピーターになった理由。

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180425202907j:plain

ココナラで以前、アイコン依頼をしたうつ猫ですが、

www.yama-king.com

グーグルアドセンスのお金が入ったので、

再度、同じクリエイターさんにリピート注文しました!

 今回は思い切って一度に二点依頼しました!

『喜びのイラスト』

『お金系のイラスト』

ブログを書いてる中で凡庸性が高く、

書く機会が多いだろうこの二つのイラストを依頼しました。

喜び系のイラストはそれなりの一致したイラストが出来るとは思ってましたが

お金系のイラストは

『もしかしたら、自分の思ってたのとすごく違うイラストが出来上がったらどうしよう』

と少し不安に思いながら出来上がりを待ってました。

そして、出来たのがこちら

f:id:yamadahanatarou:20180425172705p:plain

f:id:yamadahanatarou:20180425172720p:plain

結果として自分の理想に近いイラストが出来上がって安心しました。

 

なぜ、リピーターになったか

一回目3000円

二回目二点5500円

 ココナラでは500円からでも

ブログで使えるイラストを依頼できるクリエイターもいます。

でもうつ猫は多少お金が高くてもこちらのkotomi さんに依頼したいと思いました。

 

・絵の雰囲気が気にいったので

当たり前ですが、前回の注文で満足できるレベルのイラストだったのが一つ。

絵の雰囲気、タッチも好印象だったのでリピートを決めました。

 

・仕上がりが早い

前回、1~2日で仕上げてもらい、気持ちよく取引出来ました。

とくに急いでなくても、仕事が早いってのは購入者にとって好印象です。

 

・商用利用可だから

グーグルアドセンスやa8.netを利用する以上必要な条件なので。

kotomi さんへの依頼は商用利用しないなら500円からも可能ですけど。

 

・メッセージの返信が早い

ヤフオクでもそうですが、取引に迅速に返答してくれるのは相手に好印象を持てます。

 

次も同じ人に依頼したいと思った

二回目の依頼も求めていたレベルのイラストを仕上げてもらったので

次回も依頼したいと思いました。

ココナラは数多い出品者から

個々の要望合うクリエイターを探して依頼できるので便利です。

依頼価格・クオリティ・イラストのタッチ

総合的に判断して自分にあったクリエイターを見つけやすいので

自分だけのオリジナルのイラストが使いたい人は一度利用してみるといいと思います。