キノの旅 いつも思い出す言葉。「旅で一番気をつけなくちゃいけないことって、何かな?」質問への返答

スポンサードリンク

 

キノの旅での旅は、

人生に置き換えられると思うんですよね。

「旅で一番気をつけなくちゃいけないこと」

「人生で一番気をつけなくちゃいけないこと」

それに対するキノの返答が、

「簡単ですよ。命をなくさないことです」

至極当たり前のことですが、

現代社会だと、結構忘れがちです。

 

今の辛さから逃げるために死を選ぶ人は少なくないです。

うつ猫も死を選びそうになりましたが、どうにか死なずに済みました。

 

死んで逃げるくらいなら、

死ぬ以外のすべてから逃げたほうがマシなのに。

判断できないくらい混乱してるんですよね。自殺を考える心理状況の時は。

 

俳優の芦名星さんの自殺とか

普通の人が報道きいたらもったいないと思ったんじゃないでしょうか?

逃げて逃げて、ユーチューバーにでもなんにでもなれたでしょうに。