『死んだら負け』 松本人志の発言に同意する元うつ病患者

スポンサードリンク

松本人志はストレートに

発言してくれていいね。

でも、タウンワークのCMは

企業にこびてて嫌いだけども!

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

元うつ病のうつ猫も

『死んだら負け』は同意です。

死んだら終わっちゃうからね

死ぬよりは逃げる!

どんなに格好悪くても逃げる!

 『負け』って表現に忌避を感じて

死にたい人を追い詰めるとか思ってる人もいますが、

うつ猫がうつ病の時は、

周りの言葉なんか入ってきませんでした。

そんな余地がないくらい参ってたし、

気にしてる気力もなかったです。

 

『自殺する人ってなんで東京タワーから

飛び降りる人いないんだろう?』

って小学生のころ思ってましたが、

自殺したい立場になってわかりましたが、

『すでにそんな気力はない』

『だれにも迷惑かけずに死にたい』

『消えるようにいなくなりたい』

こんな感じです。

 

でも、

死にたいってのは

生物として間違ってる状態です!

異常事態です!

だから、死ぬ以外の選択を!

死ぬ以外なら何をしたっていいとうつ猫は思います。

会社やめても死なないから!

 

『周りに迷惑』とか

自殺したほうが迷惑かけますから絶対!

 

死ななければチャンスはいくらでもあるんです。

自殺したい状態だと

『自分に価値がない』

『生きていても良いことなんてない』

『むしろ、つらい言葉からしかない』

って考えてしまいますが、

生きていれば再起はいくらでもできます。

 

 

正常な判断出来なくなってるから

死のうと考えるんだろうけど。

死にたい=おかしい

って思って病院行ったほうがいいです。

うつ病とか適応傷害とか

医者出してくれますから!

これを出せば、

会社をしばらく即休めます!

『会社に行くことすらできない』

『何言われるかわからない』

って人は、

親や知り合いに頼むとか、

今は退職代行とかもあります。

一度も会社に行かずに退職できますから!

 

休んでから次考えよ?( *・ω・)ノ